面白いが、まちを持続可能にする

Staff Blog

断熱ワークショップ開催しました。

古いお家は断熱されていないものが多いです。床•壁•天井は断熱材を入れることができますが、最も断熱が必要な窓には後から断熱窓にする事はなかなかハードルが高いです。 その窓断熱をDIYで試みているのがやまなし断熱ラボさんです。

そんなやまなし断熱ラボさんから「中空ポリカーボネードを使った断熱窓のDIYワークショップを行いたい」と連絡を頂きましたので共同で開催することになりました。

参加者さんは皆さん古いお宅で断熱に悩んでる方々でした。断熱窓の構造や、断熱の事例について勉強されてました。

断熱窓の構造も流石でした。 高価で難しい工具は使わずに作れるようになっており、初心者でもとっつき易い内容になっていました。

イエカラではこれからも古い家ならではのワークショップ継続開催していこうと思います。

RELATED

PAGE TOP