面白いが、まちを持続可能にする

Staff Blog

廃材でワークショップをしていたら、サンタが青葉町にやってきた!!


ものづくりを通して、豊かな創造力を育みたい。
そう考えて企画がスタートした廃材WS。

捨てるには忍びないけれど、使い道がない…
「積んじゃえば⁇」的な発想w

子ども慣れていないイエカラメンバー。
そこでご近所の子だくさんファミリー
ゴリラキッチンの椎名さんとコラボできないかという企み😎


\\ゴリラパーティ×まちなか工作室//

まずは、自分が作りたい🎄の材料選び。
選んだら、絵の具で塗り塗り。



子どもに楽しんでもらうためのWSでしたが、次第に大人がソワソワw


本気の大人を見様見真似で、創造力を膨らませる子どもたち。
そこにサンタさん登場で、狂喜乱舞🤣

たまたま新井に用事があった方が、子ども向けWSの最中であることを知り、フィンランドのお友達(⁇w)を連れてきてくれました🫶

乾くのを待つ間、おむすび処舞さん @om3_ma1 のお弁当を♡
ボリューム満点💯
バランス最高💯

サンタさんを連れてきてくれた方や、見守りボランティアさんも一緒にランチ🍙

午後はグルーガンを使って、自分が塗った廃材を積み積み。

クリスマスツリーって言ってるのに。笑
最終的にはちょっとしたジオラマみたいになりました🤣

RELATED

PAGE TOP