面白いが、まちを持続可能にする

偏愛不動産

タイニーハウスを地域のために使って欲しい…!

【この物件の大家さん】
松浦深雪さん
現在は東京で栄養士のお仕事をされている松浦さん。将来は、この物件でこども食堂を…!と思っているそうです。しかし、今すぐのことではないので、利活用をしてくれる人を探しています。現在は、イエカラが合間を見てコツコツと改修工事中。改修WSも検討中の物件です。

物件情報

エリア|甲府市飯田

築年数|60年くらい

物件種類|木造平屋

間取り|3K

駐車スペース|軽自動車なら2-3台駐車可能

希望家賃|応相談

仲介|なし(個人契約)

その他|リノベーション可

こんな人に使ってほしい

かつてはこの場所で、祖母が貸家業を営んでいました。相続しましたが、自分は東京での仕事があり、勿体無い気持ちでいました。栄養士ということもあり、将来的にはこの場所をこども食堂のような、賑わう場所にしたいと思っています。そんな想いを共有できる方に使っていただきたいです。

こんな使い方をして欲しい

このエリアは接道が狭い住宅密集地で、地域の方々も高齢化が進んでいます。若い人たちが、この場所に出入りすることで、地域の方々に元気になってもらえるような使い方をして欲しいと思っています。接道が狭い分、車がほとんど通らないので、こどもたちに存分に遊んでもらいたいと思っています。材料は提供しますので、イエカラさんと一緒に居心地の良い空間づくりをしていただけると嬉しいです。

RELATED

PAGE TOP